【みやき町障害福祉計画・障害児福祉計画(素案)】に関する意見募集について

Home » 41佐賀県 » 3461みやき町 » 【みやき町障害福祉計画・障害児福祉計画(素案)】に関する意見募集について
3461みやき町, 41佐賀県 コメントはまだありません



 

    みやき町における「障害福祉計画・障害児福祉計画」策定にあたり、広く皆様からの意見を聴き、本計画の策定の参考とすることを目的にパブリックコメントを実施しています。

  この計画は、障害福祉サービス、障害児通所支援及び相談支援、地域生活支援事業を提供するための体制整備と円滑な実施を確保するための計画です。

   【みやき町障害福祉計画・障害児福祉計画(素案)】のデータを添付しておりますので、皆様のご意見をお寄せ下さい。

  なお、お寄せいただいたご意見については、後日、取りまとめの上公表することとします。

計画策定の背景

  国においては、障がいのある人に関わる様々な制度の改革に向けた検討が進められ多くの関係法令が成立しました。平成28年4月には、障害者差別解消法や障害者雇用促進法が改正され、同年5月にも、障害者総合支援法と児童福祉法も改正案が成立し、「生活」と「就労」の一層の充実や障害児支援のニーズの多様化への対応等を図ることとしています。

  みやき町においても、これまでの施策の状況を踏まえ、本町の障がいのある人の実態やニーズに即した障がい者(児)施策を更に総合的・計画的に推進していくため、新たな「みやき町障害福祉計画・障害児福祉計画」を一体的に策定するものです。

    障害福祉計画・障害児福祉計画(素案)について  

  障害福祉計画・障害児福祉計画(素案)は次のとおりです。

  障害福祉計画・障害児福祉計画(素案) (1426KB; PDF形式)

      

ご意見をお寄せいただける方は、こちらをクリックしてください。

※パブリックコメントの募集期間は平成30年2月13日~3月2日までです。 

 

※パブリックコメントは、町の計画や条例などの案を事前に公表し、町民の皆さんからご意見を伺い、ご意見とご意見に対する町の考え方を公表するとともに、お寄せいただいたご意見を考慮して最終案を作り上げていく一連の手続きです。 



Related Post



LEAVE A COMMENT