唐津城~身体障がい者用駐車場への行き方を更新~

Home » 41佐賀県 » 2023唐津市 » 唐津城~身体障がい者用駐車場への行き方を更新~
2023唐津市, 41佐賀県 コメントはまだありません



更新日:2018年7月13日

 

<重要なお知らせ>舞鶴公園エレベーターの身体障がい者用駐車場について

平成30年7月豪雨により外周道路を工事しているため、舞鶴公園エレベーターの身体障がい者用駐車場へ向かう道路が通行止めになっています。

通常とは違う通路になりますので、お気をつけください。

身体障がい者用駐車場への行き方

現在、復旧作業中です。ご理解ご協力をお願いいたします。

夏休み期間中、開館時間を延長します!

夏休み期間中は、次のとおり開館時間を延長します。

ぜひこの機会に唐津城にお越しください。

期間

平成30年7月14日(土曜日)から平成30年9月2日(日曜日)まで

唐津城天守閣

午前9時から午後6時まで

(入場は午後5時40分まで)

舞鶴公園エレベーター

午前9時から午後6時まで



唐津城について

  • 唐津城は、豊臣秀吉の家臣、寺沢志摩守広高(てらざわしまのかみひろたか)によって慶長7年(1602)から7年の歳月を費やして築城されました。東西に伸びる松原が両翼を広げた鶴のように見えることから、別名「舞鶴城」と呼ばれています。
    その城主には寺沢、大久保、松平、土井、水野、小笠原の諸氏が任ぜられています。
  • 唐津城築城当初は、天守閣はありませんでしたが、昭和41年(1966)に文化観光施設として天守閣を建てました。天守閣内は郷土博物館になっていて、唐津藩の資料や唐津焼などが展示され、唐津の歴史に触れることができます。また、展望所からは玄界灘と虹の松原の雄大な景観や、松浦川と城下町唐津の風景を見ることができます。
  • 唐津城では現在、石垣修復工事を行っていますが、天守閣には通常通り入場できます。(平成31年度(2019)に工事完成予定です。)

関連リンク

Related Post



LEAVE A COMMENT