第15回九州ろうきん「NPO助成」の募集が始まりました!

Home » 42長崎県 » 214南島原市 » 第15回九州ろうきん「NPO助成」の募集が始まりました!
214南島原市, 42長崎県 コメントはまだありません



図書を寄贈しています


九州ろうきんは、設立10周年を迎えたことを契機に、2011年度より九州各県の児童養護施設に子どもたちが希望する図書を購入し、寄贈しています。
また、寄贈に際し、子どもたちからいただいたメッセージカードは、地域のみなさまとともに成長を見守ることを目的に最寄りの営業店窓口へ一定期間掲示しています。

第1回~第10回 合計6,857冊寄贈

子どもたちが、読みたい本を楽しく選べるように本の表紙やあらすじなどを添えた図書一覧を作成し、ご案内しています。
児童養護施設の子どもたちの成長を応援する活動として、年に2回希望の図書をプレゼントしています。寄贈図書の振り分け、包装・リボン掛けなどのラッピングは、職員によるボランティアで行いました。

野球観戦に招待しています

社会貢献活動の一環として、福岡市のヤフオクドームで行われる福岡ソフトバンクホークス戦全試合に「メセナシート」を設け、児童養護施設のみなさまを最優先にご招待しています。
観戦されたみなさまからは、心温まる手作りのお礼状をたくさんいただくなど、大変好評を得ています。

Related Post





LEAVE A COMMENT