世界遺産候補「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産基金」の募金箱設置のお知らせ

Home » 42長崎県 » 202佐世保市 » 世界遺産候補「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産基金」の募金箱設置のお知らせ
202佐世保市, 42長崎県 コメントはまだありません



更新日:2018年4月20日

「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産基金」の募金箱を市役所1階案内窓口カウンター、黒島ウェルカムハウス、佐世保観光情報センターに設置しました。

長崎県では、構成資産を将来にわたって適切に保護していくため、民間所有者の文化財修復の支援を目的とした基金を設けています。

これまでは、民間企業様からのご寄附が主でありましたが、支援の輪を広め、「多くの方にこの基金へのご協力をお願いしたい」とのことで、世界遺産候補「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」に関係する市町に募金箱が置かれることとなりました。

佐世保市においても「黒島の集落」が、世界遺産候補「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」の構成資産の一つとなっており、市内では3か所に募金箱を設置しています。募金箱

設置している場所は次の通りです。

1.佐世保市役所1階案内窓口カウンター

2.黒島ウェルカムハウス(黒島港前)

3.佐世保観光情報センター(JR佐世保駅構内)

皆さま方のご支援、ご協力をいただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします。




お知らせ


Related Post



LEAVE A COMMENT