NBCラジオ県庁タイムス平成30年8月13日から8月17日

Home » 42長崎県 » NBCラジオ県庁タイムス平成30年8月13日から8月17日
42長崎県 コメントはまだありません



1.長崎県土木部の指定管理者の募集

県では、港湾課が管理する2箇所の港湾施設の指定管理者を募集しています。参加表明書の締め切りは8月20日(月曜日)で、申請書の締め切りは9月7日(金曜日)です。
対象は、県内に本店、支店または営業所を有する法人等です。申請書は、関係書類とともに郵送または持参して提出してください。
詳しくは、県の港湾課 電話 095-894-3053 までお問い合わせください。

2.長崎県環境審議会公募委員の募集

県では、県の環境の保全について審議を行う「長崎県環境審議会」の委員を募集しています。
対象は、環境保全に関する活動経験があり、環境保全活動に取り組む意欲と環境行政についての広い関心をお持ちの方です。
応募される方は、申込書に800字以内の小論文「長崎県の環境保全行政の方向性について」を添えて郵送してください。受付の締め切りは、8月31日(金曜日)で、募集人数は5人程度です。
詳しくは、県の審議会ホームページをご覧いただくか、県の環境政策課 電話 095-895-2354 までお問い合わせください。

3.ふるさと情報発信アプリ「このさき長崎」

県では、スマートフォンアプリ「このさき長崎」を通じて、県内外のイベントや就職、移住に関する情報など、旬のふるさと情報を発信しています。
県産品が購入できるお店を地図から検索でき、長崎にちなんだクイズをクリアして県産品が当たるお楽しみコンテンツもあります。
8月31日(金曜日)まで、アンケートに答えると夏の県産品が当たるキャンペーンを行っています。「チリンチリンアイス」や「マンゴードリンクとブルーベリーゼリーのセット」を抽選で10名様にプレゼントします。
アプリのダウンロードは、GooglePlayストアまたはAppストアで「このさき長崎」と検索してください。
詳しくは、県の広報課 電話 095-895-2021 までお問い合わせください。

4.上五島ホルン・ミュージック・キャンプ参加者の募集

県では「長崎しまの芸術祭」の一環として、9月22日(土曜日)から24日(月曜日)まで、新上五島町の県立上五島海洋青少年の家で「上五島ホルン・ミュージック・キャンプ」を行います。
講師は、活水女子大学の藤重佳久教授、三好直英教授、東京藝術大学の日高剛准教授です。個人レッスンやアンサンブル、成果発表演奏会のほか、バーベキューも予定しています。
参加を希望される方は、8月24日(金曜日)までにお申し込みください。定員は30名で、定員になり次第締め切ります。
詳しくは、県の文化振興課のホームページをご覧ください。

5.しまの暮らし相談会

9月8日(土曜日)に東京の有楽町で、“しまの暮らし相談会”を開催します。
県内の離島地域の暮らしや住まい、仕事など、U・Iターンに関する相談ができるほか、離島の企業が直接、企業説明や就職面談を行います。また、先輩移住者によるトークセッションも行います。
詳しくは、ながさき移住ナビのホームページをご覧いただくか、ながさき移住サポートセンター 電話 095-894-3581 までお問い合わせください。

6.第18回全国中学校総合文化祭長崎大会

8月24日(金曜日)から25日(土曜日)までの2日間、アルカスSASEBOで、第18回全国中学校総合文化祭長崎大会を開催します。
「輝こうで!-文化の香りを長崎からの海風にのせて-」をテーマに、県内外から集まった中学生1,250名が、吹奏楽、マーチング、合唱、演劇、郷土芸能などさまざまな舞台発表をします。また、書写、美術、理科、技術・家庭など約1,200点の作品が展示されます。
いずれも、全国大会にふさわしいレベルの高い発表です。全国の中学生の若さと輝きに満ちた発表をぜひご覧ください。
詳しくは、「全国中学校総合文化祭長崎大会」で検索してください。



Related Post



LEAVE A COMMENT