10月22日は衆議院議員総選挙の投票日です(小選挙区が2区から4区に変わりました!)

Home » 42長崎県 » 212西海市 » 10月22日は衆議院議員総選挙の投票日です(小選挙区が2区から4区に変わりました!)
212西海市, 42長崎県 コメントはまだありません



 10月22日は衆議院議員総選挙及び最高裁判所裁判官国民審査の投票日です。

 今回の選挙は小選挙区が2区から4区に変わった初めての選挙となります。 ※区割改定の詳細についてはこちらをクリック!

 

 貴重な一票を無駄にしないように必ず投票しましょう!

 

◆投票日 

10月22日(日)(江島・平島地区は10月21日()

  

◆投票時間 

午前7時から午後6時まで

  

◆投票できる人 

次の要件を備え、西海市の「選挙人名簿」に登録されている方です。

 1.平成11年10月23日までに生まれた方(18歳から投票できます)

 2.平成29年7月9日までに西海市に転入届出をして、引き続き3ヶ月以上住民登録をされている方。または、引き続き3ヶ月以上住民登録された後に市外へ転出し、西海市の選挙人名簿に登録されている方など。

 3.公職選挙法に規定する選挙権と被選挙権の停止などの欠落事項に該当していない方

 

◆投票所入場券は忘れずに

 10月10日から順次発送します。(入場券を紛失したり、届かなかった場合でも本人であることが確認ができれば投票できます)

 

◆投票所

 指定の投票所が投票所入場券に記載されていますので、ご確認ください。

 9月30日以降に市内転居の届出をした人は前の住所地の投票所で投票してください。

 

 

【投票日に仕事や旅行等で投票に行けない方は「期日前投票」ができます】

 

◆期日前投票所

西海市役所本庁及び各総合支所(江島、平島は各住民センター)

※期日前投票は、お住まいの地区に関係なく、どの期日前投票所でも投票することができます。

 

◆期日前投票期間・時間

10月11日(水)から10月21日(土)まで

午前8時30分から午後8時まで

※江島、平島での期日前投票は10月16日(月)から10月20日(金)までの、午前8時30分から午後5時までです。

  ※期日前投票をされる方は、入場券裏面の宣誓書をご記入いただき、各期日前投票所の受付に提出してください。(入場券到着前でも、本人であることが確認できれば投票できます。)

 

◆不在者投票

 詳細はこちらをクリックして下さい。

 



 

Related Post



LEAVE A COMMENT