指定希少野生動植物の指定案に対する県民意見の募集について

Home » 44大分県 » 指定希少野生動植物の指定案に対する県民意見の募集について
44大分県 コメントはまだありません



1 趣旨

 県では、平成18年3月に「大分県希少野生動植物の保護に関する条例」を制定し、特に保護を図る必要があると認められる希少野生動植物を「指定希少野生動植物」として指定し、捕獲や採取等を禁止することにより保護しています。現在、27種の動植物(植物16種、動物11種)を指定していますが、調査の結果さらに2種(クマガイソウ、トキソウ)を指定することを検討しています。ついては、この指定案に対する県民の皆様からのご意見を募集します。 

2 公表資料

3 意見等の募集方法及び募集期間

(1)募集方法

この指定案に対するご意見は、住所、氏名及び電話番号を明記の上、次の宛先までお寄せください。
(住所及び氏名の記載がない場合は、受付できません。ただし、住所及び氏名が公表されることはありません。)

ア 郵送の場合
 〒870-8501 大分市大手町3-1-1
  大分県生活環境部自然保護推進室希少野生動植物係 あて

イ Faxの場合
 097-506-1749
  (大分県生活環境部自然保護推進室希少野生動植物係 あて)

ウ 電子メールの場合
 a13070@pref.oita.lg.jp

用紙はこちらからダウンロードできます。

(2)募集期間

平成30年2月15日(木)~平成30年3月14日(水)

※郵送によるご意見等の受付は平成30年3月14日(水)到着分までとさせていただきます。

4 その他

(1)提出されたご意見等の公表について

 募集締め切り後、提出されたご意見を考慮して指定の手続きを進めるとともに、ご意見とそれに対する県の考え方等を整理して公表します。

 なお、ご意見に対する個別の回答はいたしませんので、ご了承ください。

(2)質問等

この意見募集についてのご質問等は、次の連絡先までお問い合わせください。

 生活環境部自然保護推進室自然保護班

 電話 097-506-3022

 電子メール 13070@pref.oita.lg.jp

Related Post





LEAVE A COMMENT