「みんな、遊びに来てニャー!」~名物猫ニャーを「豊後竹田駅ねこ駅 …

Home » 44大分県 » 2089竹田市 » 「みんな、遊びに来てニャー!」~名物猫ニャーを「豊後竹田駅ねこ駅 …
2089竹田市, 44大分県 コメントはまだありません



写真ニュース詳細

2018年04月08日

「みんな、遊びに来てニャー!」〜名物猫ニャーを「豊後竹田駅ねこ駅長」に任命

 約10年前からJR豊後竹田駅に居ついているキジトラの雌猫「ニャー」。昨年9月に駅構内にある竹田観光案内所の所長に就任した年齢不詳のニャーは、その愛くるしい姿からインターネット上で人気が広がり、多くの観光客が訪れるようになりました。

 JR九州と竹田市では、大人気のニャーを「豊後竹田駅ねこ駅長」に任命し、お客さんのお出迎えと観光PRをお願いしようと、4月8日、駅構内で任命式を行いました。

 式では首藤市長からニャーに、任命書と「豊後竹田駅ねこ駅長」の肩書が入ったタスキ、帽子が贈られました。首藤市長は「性格も穏やかで皆さんに可愛がられているニャー。ねこ駅長としての活躍を期待したい」とあいさつ。JR九州豊後竹田駅の山下慎一駅長は「自由気ままなニャーだが、駅を訪れた人を笑顔に、そして憩いの場にしてくれたら。ニャーと2人で竹田を盛り上げたい」と意気込みを話しました。

 大分市からニャーに会いに来た灘波美沙樹さん(6歳)は、「ねこが大好きで、家でも4匹飼っている。ニャーが駅長になれて嬉しかった」と笑顔。

 ねこ駅長に任命されたニャーの勤務条件は「やる気になったとき」。キャットフードを報酬に、これからも可愛らしい表情で皆さんを出迎えます!「ぜひ遊びに来てニャー!」

↑ 式では首藤市長からニャーに任命書が贈られました

↑ JR九州豊後竹田駅の山下慎一駅長とねこ駅長のニャー

↑ 自由気ままなニャーは愛くるしい姿で皆さんを出迎えます!

Related Post



LEAVE A COMMENT